違った見方 穿った見方

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界が驚いたニッポン! スゴイデスネ!!視察団 旬の野菜

<<   作成日時 : 2017/05/14 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外国人の料理人が日本の野菜を評価したランキングの番組だった。

そのランキングで、えんどう豆が出てきた。
中国人の料理人が日本人の料理人に「中国ではえんどう豆のスイーツがあるが、日本にはえんどう豆のスイーツはあるか?」と質問した。

日本人側の回答に驚いた。
「枝豆を使った『ずんだ餅』はあるが、えんどう豆は皮が硬いのでえんどう豆を使ったスイーツはない。」だった。

うぐいす餡は青えんどうの餡子だ。
まんじゅうやパン(うぐいすパン)に使っている。
青えんどうの甘納豆もある。

専門家と称する人も当てにならないとまたまた思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界が驚いたニッポン! スゴイデスネ!!視察団 旬の野菜 違った見方 穿った見方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる