アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
違った見方 穿った見方
ブログ紹介
昔から同じ事象を見ても人と違った考え方・見方をしてしまいます。だから、人と話しても「何言ってんだ。こいつは。頭おかしいんじゃないの。」という顔をされることが多く、居心地が悪い。私の心の中に溜まった考えを読んでください。
映画やテレビドラマについてはすべてネタバレです。
間違った情報・認識があったら、ご指摘ください。
なお、ステレオ写真は、交差法で見てください。クリックすると大きな画像で見られます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「日本は敗戦していない」という本音と自民党改憲案
安倍信者のブログ・発言などから、安倍信者は無意識の領域あるいは本音では「日本は敗戦していない」と考えているようです。 その仮説で安倍信者や自民党の発言・行動を見ると、非常に納得できる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 18:07
「日本人の多くが『敗戦』を受け入れていない」と気付く人は少ない。
私が「敵国条項」についてを話すと、安倍信者の友人は思考が停止してしまう。 改憲を主張するブログに「敵国条項」を書き込むと、無反応になってしまう。 そこで、私は思いました。「この人たちは『敗戦』を受け入れていないんだ。」と。 敗戦を受け入れていないから、敗戦の結果の「敵国条項」については思考停止してしまうし、敗戦の結果の「日本国憲法」の存在を認められない。 敗戦を認めていないから、敗戦の結果の「北方領土などの領土問題」にもうまく対処できず、いきなり強硬手段を主張したりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 09:41
日本人の多くは「敗戦」を受け入れていない。
安倍信者の友人に「敵国条項」について話したり、改憲を主張するブログに「敵国条項」について書き込んだりすると、相手は無反応になってしまう。 どうしてかと考えた。両者とも敗戦を受け入れていないから、敗戦の結果である「敵国条項」に対応できないのではないかと考えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 09:21
アベノミクスは成功したか?
アベノミクスの目的が「グローバル企業・グローバル投資家の利益」だとすれば、成功である。 アベノミクスの目的が「富国」「日本国の利益」だとすれば、失敗である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 09:04
バナナマンのソノサキ
バッドナイス常田さんのレポートが良かった。 見ていて私が「そこ訊いてくれ。」と思うことをちゃんと聞いてくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 08:54
前原誠司はCIAの工作員か?
以前毎日新聞の記事に「アメリカ合衆国の公文書によれば、CIAが社会党を弱体化させるため自民党の左派、社会党の右派に働きかけて民社党を作らせた。」という記事があった。 この工作は成功し、社会党は社民党となり現在その党勢は見る影もない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/05 08:27
ハイパーハードボイルドグルメリポート 10月3日
アフリカのリベリア共和国の元少年兵や台湾のマフィアなどに、何を食べているかを取材する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 18:53
「消費税増税は仕方ない」と思っている庶民は馬鹿だ。
日本の財政赤字を減らすために増税すべきだ。 これはいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 09:40
輸出原発の事故賠償を政府が保証?
「安倍 支持率」で検索していたら、次のサイトを見つけた。 https://www.youtube.com/watch?v=SgukonWD_ks この中で、金子勝氏が安倍政権支持率が上がっている理由として安倍首相が北朝鮮危機を煽っていることを挙げている。 さらに、金子勝氏は、日本政府がインドへの原発輸出を成功させるため原発事故が起きたときの損害を政府が保証することを述べている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/25 08:53
ハートネットTV メンタルヘルス入門(1)「痴漢を治す条件反射制御法」 
痴漢や万引き癖や覚醒剤依存を条件付けで治療する病院のドキュメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 10:04
AQUOSリモートプレーヤーを使う
AQUOSブルーレイレコーダーを持っているので、1500円でAQUOSリモートプレーヤーをグーグルプレイショップからダウンロードした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/21 09:26
ゆうがたサテライト
テレビ東京のニュースは他局と少し視点が違っていて、感心する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 16:18
オトナの土ドラ『ウツボカズラの夢』
毎週楽しみに見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 16:22
北朝鮮制裁に安倍騒ぎ過ぎと思っていたら、衆議院解散とは
北朝鮮制裁についてアメリカのトランプ大統領も熱心ではなかった。 安倍首相だけが熱心に北朝鮮制裁を主張していた。 私は「安倍、騒ぎ過ぎ」と思っていた。 「北朝鮮制裁 安倍 大騒ぎ」で検索して、そう思ったのは私だけではないことが分かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/18 09:05
山本譲二氏著「累犯障害者」を読んで
NHKでAV強制出演の報道を見たら、自己責任論を主張する視聴者が多いとのこと。 「AV強制出演 自己責任」で検索していたら、山本譲二氏著「累犯障害者」を見つけた。 そこで、買って読んでみた。 犯罪を犯した知的障害者・聴覚障害者を調査・インタビューしたものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/14 10:17
北朝鮮は銃を持ったインディアンだ
アメリカ合衆国は建国以来インディアンを掃討してきた。 1823年のモンロー宣言で世界に「南北アメリカ大陸縄張り宣言」をした後1830年「インディアン強制移住法」を制定し、(南北戦争はあったものの)インディアン掃討にほぼ専念した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 18:38
スパイ大作戦 シーズン4 Chiko 小さな潜入者 小型謀略工作員
スパイ大作戦 シーズン4 Chiko 小さな潜入者 小型謀略工作員 南米の麻薬取引犯罪の対立する二人のボスが、アメリカの麻薬Gメン16人の名前が書かれたマイクロフィルムを入手した。マイクロフィルムは2枚に分かれており、2枚を組み合わせて初めて名前が読み取れるようになる。 二人のボスがそれぞれ1枚づつ持っており、現在2枚を突き合わせることを交渉中である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 09:41
裸眼3Dファブレット KING 7S
アリエクスプレスから、裸眼3Dファブレット KING 7Sを買った。15600円だった。 6インチのディスプレイで、解像度は2Kである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 17:01
カエサル「人は見たいものしか見ない」
籠池氏や加計学園問題で安倍政権の支持率が下がったが、内閣改造でまた支持率が上がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 08:18
安倍自民の改憲の本当の目的は緊急事態条項と道州制だ。
安倍自民は4項目を改憲の議論に対象とすると発表した。 4項目とは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 09:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

違った見方 穿った見方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる